チャラーズばいしくる

自転車を中心に好きなことを書いていきます。

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーに期待せざるを得ないのでおさらいと予想をしよう

https://marvel.disney.co.jp/content/disney/jp/marvel/movie/avengers-iw/_jcr_content/par/pickup_box_basic/image1.img.jpg/1521788460351.jpg

marvel.disney.co.jp

なんでこんなにスパイディが孤立してるのかよくわからないが

 

 

とにかくインフィニティ・ウォーが楽しみでならない。

 

待ちに待ったアベンジャーズシリーズ最新作ですよ奥さん。

やっとサノスがメインキャストですよ。やっとこの手でたたきつぶされますよ。

そしてガーディアンズオブギャラクシーとストレンジがやっと合流ですよ。

 

というわけで、勝手に一人で盛り上がって期待するポイントを紹介します。

一応自転車のブログです。

 

インフィニティ・ウォーはわからないけど過去作のネタバレはあるので注意してくださいね。

 

 

観てきました。

charar-bicycle.hateblo.jp

 

 

 

 

 

アイアンマンがなんか生々しくなってる。

アイアンマンはね、大好きなんですよ。

 

f:id:charars:20180403043452p:plain

着脱シーンが何よりも好き。

 

が、なんかそのアイアンマンがマーク50にしてなんか生々しくなってきてます。

 

なんかぬるっとしてます。

f:id:charars:20180403043907p:plain

肌触りはよさそうです。

 

そして羽根が生えます。

「アイアンマン マーク50」の画像検索結果

宇宙に行くためかと思いきや、トレーラー見る限りラスボスのサノスが地球出張してくるみたいなのでそうでもなさそう。

でもガーディアンズと絡むなら宇宙行くのかな?

 

 

 

スパイダーマンウルトラマンっぽい。

シビルウォー/キャプテンアメリカで初登場し、スパイダーマン/ホームカミングで満を持して単独作品も作られたトム・ホランドスパイダーマン

 

f:id:charars:20180403045442p:plain

おニューのスーツはこんな感じ。

ホームカミング辺りからスタークさんのデザインセンスちょっとぶれてるのがよくわかります。でも嫌いじゃない。

 

黒っぽく見えるけど紺色なんで、どうもこれがウルトラマンに見えてしまう。

 

「ウルトラマン」の画像検索結果

比べてみるとそうでもなかった。

 

 

 

 

以下ネタバレあり

 

 

 

サノスがやっと・・・!

サノスがやっとメインキャストですね。

f:id:charars:20180403050026p:plain

アベンジャーズでは最後にちょっと見切れて

 

 

f:id:charars:20180403050559p:plain

ガーディアンズオブギャラクシーでは壁に投影され

(そこそこ出番は多かった)

 

 

f:id:charars:20180403060935p:plain

エイジオブウルトロンでも見切れて

 

 

苦節6年インフィニティ・ウォーでやっとメインキャストとして登場できました。

f:id:charars:20180403050918p:plain

 

こんなんでしたけど脇役おじさんじゃないんですよ。

マーベル最強といわれるムラサキのおじさんです。

 

脳筋キャラに見えますがどっちかというと戦略家らしいです。

でもアベンジャーズではチタウリ使って四次元キューブ奪還失敗したりガーディアンズではロナンに裏切られて結果的にオーブ奪還失敗したりしてるのでちょっと残念な子に見えます。

 

科学技術とかにもたけていてすごい椅子作ったりしたらしいですがインフィニティ・ウォーでどんだけ発揮されるのかはまだ不明。

 

ちなみに原作ではガーディアンズのドラックスに一回やられてますけど、映画版ではドラックスがサノスころす動機がなくなってるんでその流れもなさそうな気がします。

f:id:charars:20180403052642p:plain

ナイフ持ってるのがドラックス。

 

気になる地球を狙う動機ですが、インフィニティストーン回収はもちろん、なんか人口が多すぎるのを危惧してるらしいです。

宇宙に生き物多すぎるから半分ぐらいにしたいなーと思ってるらしい。

 

 キャプテンアメリカと力比べしてますけどマーベルのヴィラン最強クラスの力を持ってるのでサシでやったら圧勝するはず。キャップ生きて。

 

僕の知識じゃ誰かわからなかったけど娘っぽいのがいますね。

f:id:charars:20180403054034p:plain

ガーディアンズで娘と養女のネヴュラとガモーラが登場していますが、別な姉妹の話はされていなかったので新キャラの可能性は低そう。

ネヴュラ役のカレン・ギランいわくインフィニティ・ウォーではサノスの過去も明かされるらしいので、これは髪と肌の色にガモーラで間違いなさそうですね。

 

 

 

 

 

 

インフィニティストーンの現在位置

マーベル映画そこそこ見ている人にはおなじみインフィニティストーン。

宇宙の特異点から生まれた6つの石らしいですが、どうやらとんでもない力を持っている石だというのだけ覚えておけばOKです。

 

これいろんな理由で宇宙中に分散されているんですが、これまたいろんな事情で地球に集中しています。

 

 

地球にあるインフィニティストーン

f:id:charars:20180403062357p:plain

ダレやこのイケメン。(ヴィジョンです。)

知らない間に人間っぽくなってましたね。

しかもワンダといい感じに。うらやましい。

 

ヴィジョンの額にあるのがマインド・ストーンです。

マインドというだけあって精神を操る能力があるみたいですね。

ヴィジョンの素でもあるしウィッチ(ワンダ)の素でもあるしクイックシルバー(ピエトロ)の素でもありますね。

とんでもない情報量も秘められているらしいです。

 

でもこれトレーラー映像でサノスに盗られてるっぽいんですよね。

マインド・ストーンなくなったらヴィジョンどうなっちゃうんでしょう。死ぬ?

ワンダといい感じになったとたん死ぬとしたらあれですね。アメリカにもリア充爆発しろ文化あるんでしょうか。

 

 

f:id:charars:20180403063857p:plain

ストレンジが持っているのがタイム・ストーンです。

アガモットの目というネックレス状のものに収められていますね。

 

その名の通り時間をつかさどるインフィニティストーンで、ストレンジもドルマムゥを無限ループさせて撃退していましたね。

ずっこい技使われなければこれは簡単にサノスに持っていかれることもなさそうです。

 

 

 

コレクターが持っているインフィニティストーン

f:id:charars:20180403070612p:plain

たびたび出てくるコレクター(タニリーヤ・ティヴァン)。

いまだに敵か味方かわからないおっさんですが結構好きです。

しかもなぜかコレクターの絡みでハワードザダック出てくるのも面白い。

アスガルドが回収したストーンをコレクターが持っています。

なにかとインフィニティストーン預けられそうになってるんでその筋では有名なんでしょうね。

 

f:id:charars:20180403065942p:plain

 マイディ・ソー/ダークワールドでジェーンに寄生した赤い液体がリアリティ・ストーンです。

液体なのにストーンとはこれいかに。

 

なんかよくわからないですけどとりあえず宇宙を破滅させるパワーを持っているらしいです。

ビッグバンの前の何もない世界にするらしいです。

資源も何もない状態にしちゃうと意味がないので、作りかえることもできるとかなんでしょうかね。

 

これガーディアンズでコレクターの家(?)がパワーストーンで破壊されたので所在不明説ありますけどどうなんでしょう。

 

 

 

ザンダー星にあるインフィニティストーン

f:id:charars:20180403071343p:plain

ガーディアンズでここを中心に話が進んだザンダー星。

宇宙の平和を守るノバ軍の本部がある星ですね。

 

f:id:charars:20180403071928p:plain

スターロードのダンス対決の末取り戻したパワー・ストーンがここで保管されています。

特殊能力のない人種の中では強いノバ軍ですけどサノスが攻めてきたらやばげですね。

というかトレーラーですでにサノス持ってます。

 

簡単に文明をなかったことにするほどの力を持っているらしいけどスターロード耐えられちゃったんですよね。

つまりスターロードの父親の種族がそれだけ強大だったってことでしょうか。

 

 

 

所在不明のインフィニティストーン

こんなやばいもん無くしちゃう世界があるらしい。

f:id:charars:20180403074025p:plain

アベンジャーズで登場した四次元キューブもインフィニティストーンのひとつで、中身にスペース・ストーンが入っています。

別な宇宙に移動するワームホールを開く力がありましたね。

原作では9つの宇宙は別な次元にある設定だったんですが、映画版では遠い銀河にある設定になっているので瞬間移動装置に近いですかね。

 

元々レッドスカルが持ってて地球に有ったのをS.H.I.E.L.D.が拾ってソーがアスガルドに持って帰ったけどアスガルド崩壊して行方不明です。

たぶんロキが持ってそうな感じでしたね。

 

これなにげに地球に一時期インフィニティストーン3つあったってことですよね。

そりゃサノスも狙いますわな。

 

f:id:charars:20180403075011p:plain

唯一まともに登場していないオレンジ色のソウル・ストーンですが、これがファンの間で話題になっています。

 

アスガルドヘイムダルが持っているんじゃないかとか、実はスタークが持っているんじゃないかとか。

個人的にはシンプルにサノスがもう持ってるんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

 だれか死ぬらしいよ。

まことしやかにささやかれてるけどだれかの死亡は確定らしいです。

なんの確証もないけどちょっと予想してみましょう。

 

 

1.契約切れるしキャップ

f:id:charars:20180403081506p:plain

一番好きなんで一番いなくなってほしくないんですけど、すでに生身で宇宙の半分を壊せるといわれるサノスと素手で渡り合ってしまっています。

 

更にはキャップの中の人クリス・エヴァンスが公開直前になって降板を発表しているので死亡フラグがびんびんです。残念です。

一応アベンジャーズ4にも出演はするらしいですが後日談、もしくはその時に死ぬ可能性すらありそう。

ちなみに原作ではバッキーがキャプテンアメリカを引き継いでいる時期があったので、キャップが死ぬことがあればそういうストーリーもあるのかも?

だいぶ前のトレーラーですけど盾拾うシーンありましたしね。

 

 

 

2.リア充爆発でヴィジョン

f:id:charars:20180403082440p:plain

ワンダといい感じのヴィジョンもこんな感じで絶対絶命です。

物を通過したり一撃でアイアンマンスーツ壊せるほどのアベンジャーズ最強クラスのキャラなのでサノス的にも居ない方が何かと良さそうですしね。

ただヴィジョンはインフィニティストーンで出来ているわけではないので、ただの機械人間として生き続けることもできそうです。

 

 

 

3.三度目の正直ロキ

f:id:charars:20180403083154p:plain

マイティ・ソーで死んだと思われながらも生きながらえ、マイティ・ソー/ダークワールドでも死んだと思われながら生きていたロキですが、さすがにそろそろ死にそうな気がします。

ロキもかなり好きなキャラなので死んだら残念ですが、サノスが四次元キューブ狙うと一人で戦うことになりかねないのでロキが抵抗すればやられる可能性もありそう。

 

 

誰が死ぬにしても残念でならない。

 

 

というわけで

もう4000文字も目前なのでやめにしますが話したいことはまだまだ尽きず。

ここまで読む人いるんだろうか?居たらすすきので朝まで語り合いたい。

 

僕はとりあえず公開初日に見に行きます。

そしてもう一回見たいなぁと思ったら4Dで見に行きます。

さらにどうせDVD買います。

 

ここまで読む玄人が見るとは思えないですが、

4月21日からhuluで関連作品の一挙配信があります。

・『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

・『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

・『アントマン

・『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

・『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

・『アイアンマン3』 

・『アベンジャーズ

・『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』

・『マイティ・ソー

・『アイアンマン2

 

5月1日に『ドクター・ストレンジ』も追加されるそうです。

 

 この中でインフィニティウォーに向けてみておいた方がいい作品を挙げようと思ったんですが、全部見た方がいいです。

あと『マイティ・ソー/バトルロイヤル』も観ておいた方がいいと思います。

余裕があるなら『スパイダーマン/ホームカミング』も。

 

レンタルでいいやと思っている人はDVDぜったい貸し出し中で借りられないので、huluで見ちゃった方がいいかなと思います。

無料期間使ってない人はぜひぜひ。

なんならマイティ・ソー/バトルロイヤルはU-NEXTあたりに体験入会すればこれもただで見れます。

 

僕はもうそこらの無料は全部使ってるんで今からレンタル作業に入っています。

 

 

というわけで5000文字も近付いてきたところでおひらきにします。

 

4月27日(金)をしばし待てッ!

 

※見てきました

charar-bicycle.hateblo.jp